大阪ぶら散歩

f:id:yasuyasux:20151114131232j:plain

ちゅう事で

だるまさんを後にした我々は◯◯ノ◯◯カス周辺をぶうらぶら

f:id:yasuyasux:20151114131231j:plain

やっぱ デケえ なあおい!おいおい

上ばかり見すぎて延髄がどうにかなって美味しい随液があふれ出すといけないので

写真を撮ったらすぐさま移動

f:id:yasuyasux:20151114155752p:plain

天王寺動物園を横目に通天閣近くの駐車場にて車に乗り込み千日前へ移動

風の赴くままに いや、神の思し召。。。

いや、最初からこの散歩ツアーのメインエベントである

吉本新喜劇

を見にやってまいりましたYO

f:id:yasuyasux:20151114131230j:plain

写真からは伝わりませんが、すごい人でした。

いやいや 撮影禁止なので画像はありませんが、テレビとは迫力というか

熱意、息使い、スベった時の氷点下具合*1そして、そのナイスフォロー、あまり舞台とか好きではなかったのですが 新喜劇はめっちゃおもろいです。

新喜劇の前にやる漫才も有名な方々が出演されます当然鉄板ネタも

腹がよじれる、いや十二指腸が見事なストレートになるぐらい笑わせていただきましたが、感心したのが アドリブ

これがスンバラシイ、お客さんとちょこちょこ絡んだりするんですが

見事に難題を笑いに変換して返してきます。リズムよく。。

スゲー能力です、金では当然買えない能力、才能なのかなぁ

とにかく、人生に笑いが足りないと感じたら行って損はありません

むしろ何かを得るのではないでしょうか、凝り固まった脳味噌がほぐれるかと。。

考え方が変わる。。かもyo

新喜劇に限らず大阪という街がそんなオーラを放ってる気がします。

出張が終わって帰る事になりましたが、やはりちょっと寂しいもんすわ。

ただ、連日に次ぐ連日の粉もの、揚げ物夕食のため、さすがの大食やすやすでも

食い倒れました。大阪おそるべし

んじゃ、ラーメン食って帰ゃーりますー

f:id:yasuyasux:20151114131233j:plain

 

 

*1:多分計算尽くであろう