ながらく おまんたせ

どーもー
ご無沙汰しております、しがない築炉屋の
やすやすです。
なかなかの忙しさに甘えて、ぶっちゃけサボっておりました。
これに懲りずに気長に購読してくだされば幸いです。
さて、今回は佐渡ヶ島に出張してきました。
初めてです。
近くにマゾが島が無いかとグーグルマップで探そうと思いましたが15人にひとりは考えそうな事なので
なんとか踏み止まりました。
ブランクが長かったのでこんくらいでご勘弁、
次はもうちょいオモロイ事書きます〜〜
さてさて戻って佐渡ですがなかなかでっかい
島ですわ、、もっと豪雪地で極寒かと思ってたけど
そうでもなかったっす。
たまたまかもしれないげど
ただフェリーにはやられました。ちょっとシケてたのかな?
気持ち悪いのなんの
結構船は自信あったんだけどなぁー
皆さん乗船する事があれば酔い止め必須です。

なんとか上陸して仕事も順調に進んで
少し時間が空いたから
せっかくだし、佐渡金山に繰り出しました。
いやぁスゴイね昔の人って
よくあんだけ掘ったもんだわ、
でっけーアリの巣ですよ

今はもう掘ってないけど
今までで80トン採れたらしいっす
多いんだか少ないんだかよくわからんけど
兎に角スゲ〜なぁー